こんにちは。レフトです。

12月11日から北半球では、雪が積もり「ゆきのけっしょう」が舞い始めました。
あつ森の島では、雪本番って感じで…
12月11日から翌年の2月24日までが「ゆきのけっしょう」シリーズのDIYレシピが 入手可能な期間になります。


DIYレシピの集め方
  • 風船を撃ち落とす
IMG_6871
「ゆきのけっしょう」シリーズのDIYレシピが落ちてくることがあります。
私の場合ですが、1時間風船を落として続けてやっと出てきました。
5分経っても風船が流れてこないこともありますし、見失うことも多々あるので、西側と東側にオリを設置して風船の軌道をコントロールしています。
IMG_6891

地面にオリを設置していると、風船がオリを超えることがないので、オリの先で待機していると風船がオリに沿って流れてきます!
  • 冬島でメッセージボトル拾う
かっぺいさんのボートツアーで、たまに連れていってくれる冬島。
IMG_6887
浜辺に落ちているメッセージボトルの中に「ゆきのけっしょう」のDIYレシピが入っていることがあります。
IMG_6886
かっぺいさんの気分次第で連れて行ってもらえるので、早めに集めたい方は風船の方が確実かも!

私の島では、住人たちが「ゆきのけっしょう家具」をDIYしている場面に遭遇していません。もし、遭遇できたらお知らせしますね。


ゆきのけっしょうレシピ
「ゆきのけっしょう」DIYレシピは、新レシピも入れて全10レシピになります。
  • こおりのさく(Ver2.0で追加)
IMG_6876
※リメイクキットを使ってリメイク可能
  • こおりのフロアタイル(Ver2.0で追加)
IMG_6874
  • ゆきのけっしょうのリース
IMG_6868
  • ゲレンデなかべがみ
IMG_6867
  • ひょうざんのかべ
IMG_6866
  • スノーフレークのかべがみ
IMG_6865
  • ゆきのふるかべ
IMG_6864
  • ゲレンデのゆか
IMG_6879
  • りゅうひょうのゆか
IMG_6878
  • スノーフレークポシェット
IMG_6877


全て作ると材料はいくつ?
「ゆきのけっしょう」シリーズの壁紙や床は、動く壁紙だったり、踏むと環境音が鳴ったりとギミックもあるので、ぜひ全部作りたいですよね。一度DIYしたものは、ハッピーホームパラダイスでも別荘のコーディネートにも使えるようになります。
□ゆきのけっしょう 74コ
□いし 10コ(ゆきのふるかべのみで使用)

ゆきのけっしょうは「ゆきだるま」シリーズでも使います。見つけたら虫あみで撮りまくっておきましょう♪
IMG_6889

桜の花びらや紅葉の葉っぱと同じで、そーっと近づかないと消えてしまうのでご注意くださいね。
ではでは。