こんにちは。レフトです。

Ver2.0のアップデートでパニーの島にたくさんのどうぶつ達が常駐してくれることになりましたよね。

野菜の苗や低木、花の苗を売っているレイジくんから、DIYレシピをもらえることはご存知ですか?

ヤサイのバスケット
DIYレシピ入手方法

パニーの島に呼ぶ
たくさんいるハニワくんの中から…
「自然を豊かにする園芸のエキスパート」に100,000ベル募金をします。
IMG_6902
※誰かが何ベルか募金をしてくれている場合もありました!


翌日まで待つ
募金をした翌日にはレイジくんがパニーの島にやってきます。
IMG_6903
島の広場に行商に来る日以外は、常駐しています。パニーの島にいないときは、島へ行ってみてくださいね。
営業時間:朝5:00〜夜10:00


野菜の苗を買う
どの野菜の苗でも大丈夫です。
IMG_6904
ただし、3日かつ合計100個購入でDIYレシピが手紙と共にポストに届きます。

例:
1回目
野菜の苗を30個購入
2回目(1回目の購入日以外で)
野菜の苗を50個購入
3回(1,2回目の購入日以外で)
野菜の苗を20個購入
3回目で合計100個購入した翌日
自宅のポストにレイジくんから手紙が届きます。
IMG_6908

⚠️3日間通わなくても大丈夫ですが、同じ日ではなく購入した日以外に苗を購入かつ、合計100個購入しない届きませんでした。


苗を購入しているのに届かない場合
  • 100個購入していないのかも!
もしかすると、島の広場に来訪したレイジくんから買う苗はカウントされないのかもしれません。
パニーの島で、購入してみてください。

  • 3回購入していないのかも!
1回に野菜の苗を100個購入して、3日経ってももらえませんでした。購入した日以外に苗を1個購入し、また違う日に苗を1個購入したら翌日にポストに手紙が届きましたので、購入以外に苗を購入してみてください。

⚠️ 3回かつ100個購入してみても届かない場合は、ポスト確認してみてください。
レシピがもらえるのは一人1回だけみたいなので、捨てたりあげたりすると再入手不可能かもしれません。



「やさいのバスケット」
IMG_6909
材料は、Ver2.0で追加された野菜とオレンジカボチャが各1つづつです。
コムギがめちゃくちゃ使うのになかなかお店に並ばなくて焦りました。
IMG_6907
DIY家具なので食べることはできませんが、レストランに飾ったり、キッチンに置いておくだけて素敵な感じになります。
まだの方は、ぜひ入手してみてくださいね。

ではでは。